2010年 05月 07日
新築 建設中
私の家の近くに空き地があり、ここでハチが巣を作っているのを発見しました。
このハチの名は多分、セグロアシナガバチ(背黒脚長蜂)だと思います。

私は以前、アシナガバチに刺されているので、今度刺されるとアナフィラキシーショックに陥る可能性があり、
場合によっては命の危険もあるんです(汗)

巣を作っている所は通路から空き地側に、たった1メートル位入った所・・・。
しかもここは私がいつも通る通勤路。子供達もたまに通るから危ないし。
巣を作っているハチには悪いけど、今度巣を壊さしてもらおうかな・・・。


ちょっと怖いですが、大きく撮りたかったのでかなり接近しています!
ハチの方も警戒し始め、こっちに眼を飛ばしています(怖)

Canon EOS 5D / EF100mm F2.8L Macro IS USM + EF25Ⅱ + EF1.4XⅡ
TV:1/100 AV:8.0 ISO:400 PS:忠実設定
a0132656_22102624.jpg

[PR]

by umajin | 2010-05-07 22:17 |


<< バークディーパープル      赤詰草(アカツメクサ) >>