人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 19日
ザリガニ釣り
先日、息子とザリガニ釣りに行って来ました。

先ず途中の100均でタコ糸を買い、スーパーでイカのゲソ(生)を購入し現地へ。
早速、タコ糸でゲソを結び池に投げ入れると・・・
殆ど入れ食い状態(笑)!1回で3匹くっ付いている時も!!
あっという間に25匹釣り上げました。
たくさん持ち帰っても直ぐ水が汚れるし、共食いもするので
1番大きな“真っ赤チン”1匹だけ飼う事にしました。

息子も釣り上げる事ができて、満足そうでした。

ザリガニ釣り_a0132656_185198.jpg




ザリガニ釣り_a0132656_1854716.jpg


あっという間の25匹!こんなに釣れると思っていなかったので小さいプラケースしか持って行きませんでした。
ザリガニ釣り_a0132656_186733.jpg


飼う事に決めた真っ赤チン
ザリガニ釣り_a0132656_186249.jpg



今回で思った事。
やはりコンデジだと思うように撮れません!
汚れを気にしないで持っていける一眼があれば・・・
KissX3にセットレンズとか、中古で20Dや30Dを買うとか!?

by umajin | 2010-06-19 18:11 | 日常


<< 紫陽花      友達 >>