2010年 10月 07日
Son's birthday
今日は息子の誕生日でした。
なので、親は勝手に水族館にでも連れて行くか・・・と思っていましたが、
念のため行きたい所を確認すると、「昆虫館!」 と即答(;・д・)
昆虫館は初めてだったのでネットで検索してみました。
結果、遠過ぎず規模も大きい多摩動物公園の昆虫園に行ってみました!

まずは、昆虫生態園へ。

オオゴマダラの蛹。
初めて見ましたが、こんな綺麗な蛹が存在しているとは!

a0132656_2329423.jpg




そして、チョウがいる温室へ。ここには700匹のチョウがいるそうです!

オオゴマダラ【大胡麻斑】
a0132656_23304698.jpg


このチョウは・・・分かりません(~~ゞ
a0132656_23311225.jpg


ナミアゲハ【並揚羽】
a0132656_23313558.jpg


シロオビアゲハ【白帯揚羽】
a0132656_23315793.jpg


a0132656_23321282.jpg


オオゴマダラ【大胡麻斑】
a0132656_23322581.jpg


a0132656_23323713.jpg


a0132656_23325439.jpg


a0132656_23331142.jpg


こちらは蝶々さんではありません(笑) 最近は一眼レフデジカメで撮影している女性をよく見かけるようになりましたね。
でもコンデジ同様、三脚なしで液晶を見ながらの撮影って難しくないですか!?

a0132656_23332591.jpg


オオゴマダラ【大胡麻斑】
a0132656_23333912.jpg


a0132656_2333509.jpg


モンキアゲハ【紋黄揚羽】
a0132656_233466.jpg


ナミアゲハ【並揚羽】
a0132656_23342495.jpg


a0132656_23343953.jpg


ここがチョウが居る所です。
“温室” という事がスッカリ頭になく長袖を着て行ったのですが、汗だくの撮影になりました(:.;゚;Д;゚;.:)アセ

a0132656_23345333.jpg


ここでは当然ですが採集できません。見る、撮るだけです!しかし、どんだけ接近するんだ!(笑)
a0132656_2335659.jpg


ハチドリもいます!本当の花の蜜を吸ってくれれば画になるのですが(汗)
a0132656_23351766.jpg


同じ温室にカマキリもいます。食べられちゃうチョウもいるんでしょうね・・・。
a0132656_23353668.jpg


ナミアゲハ【並揚羽】
a0132656_23355365.jpg


アサギマダラ【浅葱斑】
a0132656_2336947.jpg


a0132656_23362625.jpg

[PR]

by umajin | 2010-10-07 23:25 |


<< Son's birth...      やっと・・・ >>