2010年 10月 31日
レリーズカバー
またもや、レリーズネタです(^^ゞ
私は三脚を使い、レリーズでシャッターを切った後、よくレリーズから手を離してしまい、
レリーズの下部を地面に打ち付けてしまっていました・・・。
なので、レリーズの下部は傷だらけです(T-T)
レリーズのケーブルを束ねたりして短くしていれば問題ないのですが、伸ばしたい時に面倒だし・・・。

今回、レリーズを再購入したこともあり、綺麗に使うか~と思い、
何か良いカバーが無いものかと考えていました・・・。
ホームセンターによく売っているゴム製の何かで代用できないか!?
それとも指サック!? でも、指サックは茶色やオレンジ色、緑色などしか無く被せても変に目立つし・・・。

昨夜、お風呂に浸かっていて、ふと目に付きました!
それは、洗濯や洗い物の時に使うゴムの手袋。
この手袋で黒いものは無いのか?と。

本日、早速見つけてきました(笑)
これで、三脚の脚を伸ばしきっていないとき、レリーズから手を離して地面に打ち付けても大丈夫でしょう!


全く違和感もなく!? しかも、丁度良く凸凹の滑り止めまで付いています(笑)
a0132656_18403085.jpg




これが手袋(笑) 親指部を使用しています。
a0132656_18473067.jpg



しょうもない、ネタですみません(汗)
[PR]

by umajin | 2010-10-31 18:44 | 機材


<< Daughter's ...      古民家 >>