2010年 12月 07日
冬支度
冬支度・・・といっても、私の住んでいるところでは、
年に1~2度、雪が降るかどうか。
雪が降った時は、クルマに乗らなければ済むことなんです。

しかし、昨年から雪山に行く事が多くなったので、
スタッドレスタイヤの脱着は避けられなくなりました(汗)

今春、スタッドレスタイヤから標準タイヤに戻す時に、激しく腰を痛めてから
重い荷物を持つ度に、腰痛になるようになりました(涙)

先日、時間が取れたので恐る恐るスタッドレスタイヤに交換しました。
事前にコルセットを腰に巻いてから(笑)
気をつけながら作業した為か、コルセットのお陰か、腰痛もなく無事に終える事ができました。

スタッドレスタイヤに交換したら、腰痛で雪山に行けなかったら意味ないですからね(^^;


FIJI FinePix F31
a0132656_17334551.jpg





右が3シーズン装着しているオールテレーン(全地形)タイヤのブリヂストン DUELER A/T 694、
左が冬期のみ装着のスタッドレスタイヤ、ブリヂストン BLIZZAK DM-V1。
a0132656_1933357.jpg

[PR]

by umajin | 2010-12-07 18:09 | 日常


<< 雪山準備      おゆうぎ会 >>