2011年 02月 06日
サンリオピューロランド
昨日は、家族で東京にあるサンリオピューロランドに行って来ました。
昨年12月で20周年との事でしたが、私は初めてです。
子供が小さい今の内ですね~。

街中に突如あるサンリオピューロランド。
1番近い駐車場は満車だったので次に近い駐車場へ。ここからは連絡通路で繋がっています。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/320  AV:5.0  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_22164153.jpg




サンリオと言えば、やはりキティちゃんですかね。
驚いたのは、ここは全て室内。遊園地のように外を歩くのかと・・・これなら雨の日でもOKです。

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/50  AV:4.0  ISO:100  PS:忠実設定
a0132656_22171658.jpg


室内の様子。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/15  AV:4.0  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_22173022.jpg


こじんまりとしていますが、思っていたより凝っていますね。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/40  AV:4.0  ISO:1250  PS:忠実設定
a0132656_22173929.jpg


色々なキャラクターが飾られています。
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF24-105mm F4L IS USM
TV:1/40  AV:4.0  ISO:250  PS:忠実設定
a0132656_22181965.jpg


パレードを見てみました。
中にはハイテンション過ぎて、正直チョット私にはついていけない催し物もありましたが、このパレードは面白かったですね!

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/200  AV:2.8  ISO:500  PS:忠実設定
a0132656_2218446.jpg


キティちゃんやケロッピなど、キャラクターは一通り撮影しましたが、1番真剣に撮ったのはこの妖精かも(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM
TV:1/160  AV:2.8  ISO:1600  PS:忠実設定
a0132656_22192175.jpg




今回は娘の為に行ってきたようなものでしたが、娘は巨大な着ぐるみが恐いらしくイマイチな反応・・・。
着ぐるみと一緒に写真も撮れないんですよ。そう言えば、ディズニーランドでも巨大なミッキーを恐がっていたなぁ~。
キャラクターグッズが売っているお店では楽しそうでしたが(汗)
その代わり、何故か息子は楽しかったらしく、また行きたいような事を言っているそうです(^^;
[PR]

by umajin | 2011-02-06 22:54 | 日常


<< 登ってきました・・・。      インフルエンザ? >>