2011年 04月 20日
アオジ
いつもの公園を歩いていると、道端の草の中に何か動くものが・・・。
じっとしていると・・・アオジがひょっこり出てきました。
この鳥は突然、足元で見かけることが多くてビックリします!
しかも、こちらが動かなければあまり逃げないんです(笑)

アオジ【青鵐】
画像は全て
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ ノートリミング
a0132656_2111589.jpg




アオジまで1.5mくらいでしょうか!? 結構近いのに逃げないので笑っちゃいます(笑)
a0132656_21122839.jpg


あっ!逃げちゃうかな・・・
a0132656_21124228.jpg


大丈夫でした(笑)
a0132656_2113181.jpg


草むらから頭だけ出して辺りの様子を伺っているようです・・・。
a0132656_21133863.jpg


危険はないかな!?
a0132656_21135485.jpg


こっちは!?
a0132656_2114629.jpg


でも、上から見ると・・・ご覧の通り!草の背が低くて体が全然隠れてないんです(笑)
a0132656_21141946.jpg


羽はスズメのように茶色で地味ですが、お腹の部分が黄色くて綺麗な鳥ですね。
a0132656_21143760.jpg


こちらでは冬鳥のようなので、今度公園に行った時にはもう移動していることでしょう。
a0132656_21152286.jpg

[PR]

by umajin | 2011-04-20 21:20 |


<< ちょっと来い!      Spring star >>