2011年 07月 17日
夢の共演
昨日は息子に 「いつもと違う自然公園に行きたい」 とせがまれたので、
早起きをしてクルマで1時間ほどの公園に行ってみることに。

しかし、世間は3連休(私は1日だけ)、主要道路は朝早くからどこも渋滞・・・。
到着まで2時間も掛かってしまいました(ーー;)

この公園は池あり雑木林ありで野鳥や昆虫も多いようです!
野鳥撮りには秋に来るとして、今は昆虫に目を向ける事に(笑)


雑木林に入り暫く歩くと・・・木の幹から何やら飛び出ているものが・・・。
カブトムシのお尻のようです(笑)

Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/60  AV:5.6  ISO:400
a0132656_21585699.jpg




カブトムシとノコギリクワガタの夢の共演!カブトムシは昨年たくさん見かけましたがノコギリクワガタはホント久しぶりです!
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/50  AV:5.6  ISO:1600
a0132656_21592242.jpg


この薄い体に大きなアゴ!ノコギリクワガタは大アゴの反り具合が堪りませんね!
ノコギリクワガタ【鋸鍬形虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/160  AV:4.0  ISO:1600
a0132656_781759.jpg


カブトムシ派とクワガタ派があると思いますが、私はクワガタ派です(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:4.0  ISO:1600
a0132656_2175339.jpg



昨夏からの目標だったクワガタを早くも撮れました!
それもノコギリクワガタを!! 
息子も大満足のようでしたヾ(〃^∇^)ノ
でも、私はミヤマクワガタの方が好きなんですけどね(笑)
[PR]

by umajin | 2011-07-17 07:08 |


<< 念願の虫      疲れを癒してくれた虫たち >>