2011年 07月 18日
念願の虫
虫を撮るようになりまして、私の撮ってみたい虫の5本の指に入るのがタマムシです。
“撮ってみたい” は勿論の事、まず “出会ってみたい” ですね。
と、いうのも、虫好きな私ですが、過去に1度小学生の時に捕まえた時が最後で、
かれこれ30年以上も見かけてもいませんでした・・・。

ある日、自然公園の帰りに友人がタマムシの死骸を発見!
アリに集られていましたが、まだ綺麗な状態でした。
友人も私も、久しぶりに見たタマムシの死骸にも感動!(笑)
「ここにもタマムシが居るんだ~」と撮影の可能性に期待が膨らみました!

その日から2日後、何と妻が自宅近くの公園脇でタマムシを発見!!
教えてもらった私は思わず叫んでしまいました (」°ロ°)」ウオォォォーー!!
これを逃したら、次は無いかもしれません!
飛んで逃げないかと、ヒヤヒヤしながらの撮影でした。


タマムシ【玉虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/100  AV:8.0  ISO:800
a0132656_61887.jpg





素晴らしい色彩!見惚れてしまいます(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/125  AV:8.0  ISO:800
a0132656_674866.jpg


タマムシはよく飛ぶようですが、ちゃんと撮らせてくれました(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/125  AV:7.1  ISO:800
a0132656_62519.jpg


真上から。うーん素晴らしい!
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/100  AV:8.0  ISO:800
a0132656_621416.jpg


前から。大アゴがあります・・・。噛まれたら痛いのかな?
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/100  AV:7.1  ISO:800
a0132656_622325.jpg



撮影後、キラキラと体を輝かせながら空高く飛んで行きました!
ありがとう!!!(⌒ー⌒)ノ~~~
 ↑ 撮影できて大満足の私でした(笑)
[PR]

by umajin | 2011-07-18 13:14 |


<< 高速飛行      夢の共演 >>