2011年 08月 11日
エクササイズ
アブには人を刺す種類と刺さない種類がいるようですが
花の蜜を吸って、人を血を吸わないアブは歓迎ですね(笑)

先月、八ヶ岳を登っている時、物凄い数のアブに襲われました!
手で払い除けますが、執拗にまとわりついてきます(汗)
払い除けるのを怠ると、チクッと刺されます!!
もう!そのしつこさには、殺意を覚えます(笑)
その時は、その痛みだけで済んだのですが、家に帰り次の日くらいにかゆみが・・・。
何度もぶり返すかゆみでした(ーー;)
今思えば、何アブか調べておけばよかったと思います
・・・払い除けるのが精一杯でそんな余裕はなかったかも(汗)


このアブは1センチほどの人を刺さない歓迎できるアブ。目が大きいですね!
ホソヒラタアブ【細扁虻】
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM
TV:1/125  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5595455.jpg

[PR]

by umajin | 2011-08-11 23:58 |


<< 秋の虫      高尾山 再び・・・ >>