2011年 09月 03日
ちょっと来い!
いつもの公園で虫を探しながら歩いていると・・・私の行く先に、何かが急に空から降りてきました!
「なんだ!?」と思い見てみると、コジュケイでした(笑)
ここの公園では、コジュケイの声がよく聞けます。
「ちょっと来ーい」ってやつです(笑)
林や山道を歩いていると、何かがガサガサと薮の奥に走って逃げて行く事があります。
これが結構、コジュケイだったりします。
このコジュケイは飛んで逃げるよりも、走って逃げる事が多いです。
大抵このように人間の気配を感じると、姿を見せる前に逃げていきますが、
この公園の一部のコジュケイは、かなり接近しても逃げなかったり、
今回のように、人間が居る所に降りてきたりして人馴れしている感があります(笑)

コジュケイ【小綬鶏】
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/200  AV:4.0  ISO:200   トリミング
a0132656_82417.jpg





↑のオリジナルです。100mmでの撮影でこの大きさですから、5~6mほどの距離でしょうか。
a0132656_821777.jpg

[PR]

by umajin | 2011-09-03 13:05 |


<< 雨上がり      やっと吸蜜・・・ >>