2011年 09月 04日
雨上がり
台風12号の影響で、昨日は風の強い1日でした。
雨は一時的には激しく降った時もありましたが、それも直ぐに止み
結局、降らなかった時間帯が多かったです。

雨上がりの朝、カメラを持ってぶらついてみました。
すると・・・手の届くところにツクツクボウシが停まっているではありませんか!
前夜の風雨をここで凌いでいたのでしょうか・・・。

以前、紹介しましたがツクツクボウシを見つける時は、高いところに停まっている事が多く
見上げているアングルの写真ばかりでした。
今回は珍しく目線の高さ!
これはチャンス!とばかりに撮っておきました(笑)

体も小さく、翅も透明なので見つけにくいセミですね!


ツクツクボウシ【ツクツク法師】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM   
TV:1/30  AV:4.0  ISO:400
a0132656_721947.jpg

[PR]

by umajin | 2011-09-04 07:03 |


<< 揚げすぎのエビフライ      ちょっと来い! >>