2011年 09月 23日
最強
今日は、いつものフィールドに撮影に出掛けてきました。
台風15号通過後、初めての散策になりますが、入口を入った途端、驚きました!
遊歩道は折れた枝や葉で一杯でした!
所によっては太い木が幹から折れているものも・・・。
この度の台風の凄さを初めて実感させられました!
と言うのも、台風が最も接近した21日午後は、朝から会社に居ましたし、
台風の影響で電車が運休していたので、帰りは台風が治まり運転再開になった夜遅く。
なので、自分自身は全く暴風雨に遭っていないのです・・・。

枝や葉が飛んで行くほどの暴風雨の中、虫たちはどのように凌いだのでしょうか・・・。
目的の虫は居なくなってしまっているのでは!? と思いながら散策していると、
驚く光景が目に飛び込んできました!
オオカマキリがスズメバチを捕らえていたのです。
あの最強と言われているスズメバチを!

人間にとっては、空を飛び回り、毒針で攻撃してくるスズメバチは最も恐ろしい存在ですが、
カマキリにとっては、エサなんですね・・・。

Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/80  AV:8.0  ISO:200
a0132656_061624.jpg

[PR]

by umajin | 2011-09-23 23:59 |


<< 赤と黒      三本線 >>