2011年 10月 28日
特集 ~カメムシ10~ (最終回)
こんばんは!
特集 ~カメムシ~も、今回で最終回となります。
見てくださいました皆様、コメントを頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m
いつも通り写真を撮った時に、都度記事にしていこうとも思いましたが、
単体ですと、インパクトも薄く、どちらかと言うと嫌われ者のカメムシですので
今回は “特集” として、連載してみました。
如何でしたでしょうか?
確かに臭いを出す種類もいますが、全てではありませんし、
写真を撮っている分には、影響ありません(笑)
褐色の地味な種類もいますが、アカスジキンカメムシやアカスジカメムシのように
目を見張る体色をした種類もいますね!
私も、最初はこの “カメムシ” は好きではありませんでしたが、
色々な種類を撮っていくうちに、ちょっとカメムシに対して見方が変ってきたかもしれません・・・。

最後に、まだ紹介していない種類を纏めてアップいたします!


ブチヒゲカメムシ【斑髭亀虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM   
TV:1/100  AV:8.0  ISO:640
a0132656_2346245.jpg







チャバネアオカメムシ【茶翅青亀虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/30  AV:6.3  ISO:400
a0132656_23465064.jpg


オオクモヘリカメムシ【大蜘蛛縁亀虫】
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/400  AV:5.6  ISO:800
a0132656_23471129.jpg


以前、昆虫館で撮った、南西諸島に生息するカメムシです。
ナナホシキンカメムシ【七星金亀虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM   
TV:1/15  AV:4.0  ISO:800
a0132656_23505330.jpg

[PR]

by umajin | 2011-10-28 23:59 |


<< 10円玉色のハムシ      特集 ~カメムシ9~ >>