2011年 11月 22日
手のりカマキリ
いつものフィールドを歩いていると、杭の上にちょこんと乗っているオオカマキリがいました。
カマキリの目の前で指をチョロチョロ動かしていたら、指に向かって飛び掛ってきました!!(゚ロ゚屮)屮
獲物かと思ったのでしょうか!?
下の草に落ちたカマキリに手を差し出すと、今度は直ぐに手に登ってきました(笑)
何だか馴れているみたいでチョッと可愛い!
暫くそのカマキリと戯れた後、草むらの奥に逃がしてやりました。


目が合ったオオカマキリ・・・何か訴えているかのように思えました(笑)
オオカマキリ【大蟷螂】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM  
TV:1/60  AV:5.0  ISO:100
a0132656_1512617.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM  
TV:1/160  AV:8.0  ISO:400
a0132656_151467.jpg


手を差し出すと、手のりインコのように登ってきました(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM  
TV:1/160  AV:8.0  ISO:400
a0132656_1515736.jpg

左手をカマキリに差し伸べ、右手でカメラを持って撮影・・・重くて以外にしんどい(汗)

2011/10/12撮影
[PR]

by umajin | 2011-11-22 23:56 |


<< キーウィのようなゾウ      パンツグモ再び >>