2011年 11月 27日
GPS
前々から気にはなっていた山アイテムのGPS・・・。
無積雪期では、必要と思うことは殆どありませんでしたが、
積雪期では、こんな事が・・・。
2010年2月の蓼科山では、登りではトレースが無かったので道が分からず先行者を待つ事に(汗)
下りは逆にトレースが多すぎて、どれが道なのか分からなくなり、かなり遠回りしたことも(泣)
2011年2月の金峰山山頂付近にて、腿上までの積雪とホワイトアウトで山頂が確認できずorz

単独の時もあるので、やはり雪山ではGPSがあると、自分の位置が分かって心強い!
先日、よく行くお店から割引のDMも届いたので、思い切って購入してみました(笑)


GARMIN OREGON 450TC
a0132656_823937.jpg




今年の2月には、この金峰山の五丈岩(巨岩)の近くにいるハズがホワイトアウトで見えなかった・・・
早速、自分で五丈岩を付け足す(笑)
a0132656_8231934.jpg

[PR]

by umajin | 2011-11-27 00:02 | 山道具


<< 初撮りだゾウ      いい湯だな~ >>