2012年 01月 18日
目のつけどころ
もう今日の撮影は終わりにしよう・・・とフィールドを後にし駐車場へ向かっていた時、
すれ違ったオジさんから、「この先にヤマシギがいますよ」 と教わりました。
そこにはバードウォッチングの方が数人いて双眼鏡で覗いていました。
双眼鏡が向いている方向を見てみましたが、私にはさっぱり分かりませんでした(汗)
すると、1人の方が親切に詳しく教えてくれて、ようやく存在が分かりました(^^;ゞ
かなり遠いし、夜行性なのであまり動きません!さらに落ち葉の上なので非常に分かり辛いです!
ただの通りすがりでは、見つけられないでしょう!
この時、最初に見つけた人はスゴいな~と感心しました(笑)

すべて超トリミングです。


ヤマシギ【山鷸】
夜行性なので、じっとしています・・・眠そうですね(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/60  AV:8.0  ISO:200
a0132656_17494339.jpg




首を伸ばしてみたり・・・起こしちゃったかな(汗)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/50  AV:10  ISO:400
a0132656_17495275.jpg


この鳥のお腹の模様を見ていると、バウムクーヘンを思い出しました(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/40  AV:11  ISO:400
a0132656_1750261.jpg


すっかり目が覚めてしまったようです(汗)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/80  AV:8.0  ISO:640
a0132656_17501045.jpg


この鳥を見ていて何か違和感を感じると思ったら、目がかなり後ろについているんですね(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/80  AV:8.0  ISO:640
a0132656_17501861.jpg

[PR]

by umajin | 2012-01-18 18:08 |


<< 飽きられた?      Japanese Pygmy ... >>