2012年 01月 21日
飽きられた?
この日はヤマシギをもう少し近くで撮れればと思い、出掛けて見ました。
目を凝らして見てみるも、ヤマシギの姿は確認できませんでした(汗)
ヤマシギを諦め、常連さんがたくさん居る所へ移動してみると、
そこの湿地帯には、一羽のタシギが餌を食べていました!
結構、近距離なので私も常連さんに紛れて撮る事に・・・。
・・・でも、常連さんは三脚は立てていても、タシギを撮っていません!?
ここの湿地帯では何日か前から、タシギが姿を見せているようなので
どうやら常連さんは、既に撮り終えているみたいです(^^;
私も一通り、タシギを撮ったので、他の野鳥が来るのを待ってみる事に。
3時間以上待ってみましたが、この日は鳥の出が悪かったらしく収穫は少なかったですね(汗)

さて、先ほどのタシギですが、新たに撮影に訪れた方は撮って行きますが、
それ以外の方には、すっかり飽きられてしまったようです(笑)
この3時間以上の間ずっとこの湿地帯で餌を探していました(笑)


タシギ【田鷸】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/80  AV:11  ISO:400
a0132656_6295848.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/80  AV:11  ISO:640
a0132656_6302279.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/30  AV:11  ISO:400
a0132656_6303224.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:9.0  ISO:640
a0132656_6304626.jpg

[PR]

by umajin | 2012-01-21 06:54 |


<< 常連さんのお目当ては!?      目のつけどころ >>