2012年 02月 10日
ジョビ ゲット!
自宅から歩いて30分ほどにある緑道に、ジョウビタキの♂が姿を現すという情報が!
行ったところで、出遭えるかどうかは分かりませんが、やっぱり行ってみることに(笑)
そのポイントに到着して、ものの数分で・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ジョウビタキの♂が姿を現しました!
どうやら、此処が縄張りのようで、頻繁に姿を現します。
昨年の春から始めた鳥撮りですが、ジョウビタキの♂の実物は未だ見たことがありませんでした。
嬉しいですね!!
でも、薮の中なので、枝の影になることが多く、満足いく写真はホンの僅かです(汗)

ジョウビタキ【尉鶲】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/200  AV:13  ISO:400
a0132656_21212258.jpg




別の日、2回目のチャレンジ。ポイントに向かう途中、なんと!!テレコンを忘れたことに気付く (T▽T)
でも嬉しい事に狙った近くの枝に停まってくれました。これならテレコンなしでも充分!

Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/320  AV:9.0  ISO:200
a0132656_21262100.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/250  AV:9.0  ISO:200
a0132656_22371832.jpg

[PR]

by umajin | 2012-02-10 21:30 |


<< 百舌現る      住宅街の鳥 >>