2012年 03月 15日
リベンジ!! ルリビタキ、ベニマシコを求めて
2月にルリビタキとベニマシコを求め遠征しましたが、
ルリビタキは出遭えず、ベニマシコは証拠写真程度に終ってしまったので
昨日、リベンジに行って来ました!
天気予報は晴れのち曇り。前回より好条件のようでした・・・。
ところが・・・!!


早咲きの桜!? いえいえ、雪です!夜のうちに降雪があったようです・・・。
a0132656_5545358.jpg




鳥が出ませんorz なので雪景色でも撮る事に(笑)
a0132656_5551935.jpg


a0132656_5553129.jpg


a0132656_555406.jpg


ミノムシに雪が積もっていました。
a0132656_5554926.jpg


こちらも・・・この2匹のミノムシは大きかったですが、最近あまり大きいミノムシは見かけません・・・。
a0132656_5555938.jpg


帰り際、やっとベニマシコを発見!しかし近寄れず・・・またまた証拠写真ですorz
a0132656_556720.jpg



途中、ルリビタキ♂の姿は見れましたが、撮影には及ばず・・・。
(まぁ、ルリビタキは家の近くのフィールドで撮れたのでいいのですが)
他にはジョウビタキ♂♀、アオジ、ホオジロ。
雪のせいか、前回より出が悪かったですね(涙)
ここのフィールドは近寄れないので、デジスコでもないと難しいかな(汗)
[PR]

by umajin | 2012-03-15 06:09 |


<< 初蝶      再会 >>