2012年 03月 18日
初蝶
年度末で仕事が忙しくなり、残業続きで家に帰っても、食事・風呂・寝る・だけの日が続いていますorz
仕事の日は↑の通りで、PCに向かう時間が無く、休日でないとブログも更新ができませんし、
皆様のところへも中々訪問ができない状況です(汗)
4月に入れば、落ち着くと思いますが・・・

さて、先日の暖かい日に鳥探しで出かけた時、草むらで動くものを発見!
ルリタテハでした。今年初の蝶です(笑)
翅を閉じたり開いたり・・・太陽の光を一杯に浴びているようでした!

あ~・・・虫がたくさんいた時季が恋しいです(笑)


枝が被っていますがこの角度でしか撮れなかったもので(^^;ゞ
ルリタテハ【瑠璃蛺】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/250  AV:11  ISO:400
a0132656_2255983.jpg

[PR]

by umajin | 2012-03-18 22:59 |


<< 梅とメジロ      リベンジ!! ルリビタキ、ベニ... >>