2012年 04月 17日
足元にいた虫たち
この前の日曜日、午前中用を済ませ午後に撮影に出掛けました。
午前中は天気も良く、絶好の虫撮りかと楽しみにしていましたが
段々と雲が多くなり、フィールドに着いた頃は暗い曇り空に・・・
そして風もあって、結構涼しい・・・最悪のコンディションですorz
その前、天気の良い暖かい日に此処に来た時には、チョウや色々な虫たちが飛んでいたのに
見渡す限り、何も飛んでいない(T-T)
仕方なくこの日はチョウやハチは諦め、足元に目を向け少し散策してみました。


遠目で見た時、ガガンボが花にへばり付くように停まっていたので
息子と「変だな・・・」と言っていたら、近づいた息子が「ガガンボがハナグモに食べられているんだ!」と叫びました(汗)
体が何倍もある獲物を捕らえるなんて凄いですね!
ハナグモ【花蜘蛛】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/160  AV:6.3  ISO:400
a0132656_2214338.jpg




草の陰では、テントウが交尾中でした。這ってでの撮影・・・お邪魔しました(笑)
ナナホシテントウ【七星瓢虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/40  AV:8.0  ISO:400
a0132656_2223568.jpg


寒さのあまり動けないのか!? チョウに超接近です(笑)
ベニシジミ【紅小灰蝶】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/160  AV:8.0  ISO:400
a0132656_2225982.jpg

[PR]

by umajin | 2012-04-17 22:27 |


<< 春限定      自転車 >>