人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 25日
ゼフィルス
今春のギフチョウを切っ掛けにチョウをよく撮るようになりました。
そして6月はゼフィルスの季節・・・。
昨年までは、特に興味も無く、調べようともしなかったゼフィルスですが、
どうやら、マイフィールドにも数種は生息しているらしい・・・。
それを気にしながら歩いていると、どうもゼフィルス探しをしているオジ様達がたくさん居る事に気付きました。
目の色を変えて撮りづらい所にいるゼフィルスを撮影しています(笑)
今まで、こういう光景に気付かなかったなぁ~今の私もその1人になっているのでしょう(爆)

さて、私が最初に出遭ったゼフィルスは、
ウラゴマダラシジミです。
何だかルリシジミを大きくしたような感じですが(汗)
このウラゴマダラシジミは、毎回出遭える定番のゼフィルスとなりました!


ウラゴマダラシジミ【裏胡麻斑小灰蝶】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX    
TV:1/160  AV:5.6  ISO:400
ゼフィルス_a0132656_22273555.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX    
TV:1/125  AV:5.6  ISO:400
ゼフィルス_a0132656_22274642.jpg

撮影日:2012/6/8

by umajin | 2012-06-25 22:57 |


<< ゼフィルス Ⅱ      遠征先で出遭った虫たち Ⅶ >>