2012年 06月 27日
ゼフィルス Ⅲ
ゼフィルス3種目は、ミドリシジミです。

池のほとりに常連さん達?が集まっていました。
恐らくこんなに人気があるのはゼフィルスだろう・・・と近づいてみると
やはりそうでした!
草にちょこんと乗っていました(^^)
私は、基本的にそのような中に割り込んでまで撮影しないのですが、
今回ばかりは、遠慮している訳にはいきません!
「ちょっといいですかぁ~!?」 と分け入り撮影させて頂きました。
常連さんたちは、ほぼ撮り終えているようですが、ここを離れようとしません・・・。
翅を開くのを待っているのです!
先を急いでいた私は、待っていられず数枚撮って引き上げることに・・・
池の反対側まで行くと、「おおーー!!」 と歓声が聞こえてきました。
翅を開いたのでしょうね・・・
タイミングですね・・・まぁ、贅沢は言っていられません!
ミドリシジミの表翅は来年のお楽しみにしておきましょう(笑)



ミドリシジミ【緑小灰蝶】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX    
TV:1/80  AV:5.6  ISO:200
a0132656_22584272.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX    
TV:1/320  AV:4.0  ISO:200
a0132656_2259339.jpg

[PR]

by umajin | 2012-06-27 23:38 |


<< ゼフィルス Ⅳ      ゼフィルス Ⅱ >>