2012年 08月 31日
お気に入りのカメムシ
クヌギ林を歩いていると、枝に緑色の虫が・・・
近づいてみると、アカスジキンカメムシでした。
昨年は秋頃に1匹、しかも擦れた個体しか見ることができず、冬の間はフィールドで5齢幼虫を眺めながら、
今年は綺麗な成虫を撮ってやる!と意気込んでいました(笑)
5月に遠征先で、羽化して間もない成虫を見つけて喜んでいましたが、
その後は、マイフィールドでも、昨年が信じられないくらい沢山見かけるようになりました(汗)
今では、見かけても撮影しなくなっちゃいましたが(^^;

でも、美しいのでお気に入りにカメムシです!



アカスジキンカメムシ【赤筋金亀虫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/60  AV:8.0  ISO:400   撮影日:2012/6/27
a0132656_0591276.jpg

[PR]

by umajin | 2012-08-31 01:15 |


<< 夏休み企画 第4弾 <霧ヶ峰>...      ゾウムシ >>