2012年 09月 25日
リベンジ!その2
前回の遠征の続きです。
結局、1頭のみのクジャクチョウを何とか撮り終え、今度はキベリタテハを探します!
周辺を暫く探すも、全く姿は無いorz
場所を変える事になり、クルマで移動・・・と、その時!!キベリタテハが飛んでいる姿を発見!
急いで空き地に駐車し、辺りを探しましたが、見失ってしまいました(T-T)

また戻ってくるかも・・・と淡い期待で少しその場を散策することにしました。
暫く散策した時、Tigerうっすさんが、「ハンミョウ!」 と呼んでくれました(^^)
急いで行ってみると、ミヤマハンミョウでした!!
実はこのミヤマハンミョウも、リベンジしたかった虫の1つ。
クジャクチョウ同様、昨年の八ヶ岳登山で見かけたのでした~
ただ、ちょっと撮りづらいところで、思うようなアングルでは撮れませんでしたが、
まぁ、アップで撮れましたので、良し!としましょう(笑)

この山梨の遠征では、キベリタテハを撮る事はできませんでしたが、
クジャクチョウと、思ってもいなかったミヤマハンミョウまで撮れて満足でした!


ミヤマハンミョウ【深山斑猫】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 2.0X DGX   
TV:1/125  AV:8.0  ISO:400
a0132656_2156898.jpg







Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 2.0X DGX   
TV:1/250  AV:8.0  ISO:400
a0132656_2158992.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 2.0X DGX   
TV:1/60  AV:11  ISO:400
a0132656_2158399.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 2.0X DGX   
TV:1/250  AV:11  ISO:400
a0132656_2159659.jpg

撮影日:2012/9/9
[PR]

by umajin | 2012-09-25 22:05 |


<< キベリタテハ ラストチャンス      リベンジ! >>