2012年 10月 15日
運動会
久しぶりの更新となります(^▽^;ゞ
前回の記事、9/16のドロハマキチョッキリ以降、公私ともに忙しくなり
虫撮りにフィールドへ行っておりませんorz
この撮りに行けなかった間に、すっかり涼しくなり完全に秋の虫へと変ってしまいました・・・。
春から夏は、自分の中では盛り上った感があったので、急に寂しくなっちゃいました(涙)

さて、9月末は娘の通っている幼稚園の運動会がありました。
やはり、幼稚園の運動会撮影は非常に疲れます・・・
場所が狭いこともありますが、人が多くて1度撮影場所を決めてしまうと動けません!

今回、1番楽しみにしていたのは、おゆうぎ。
踊りが上手だと補助の先生から聞かされていたからです。
おゆうぎの順番が回ってくる直前には、場所取りもほぼ完璧!娘の真正面です!!
しかし、さあ!始まるゾ!って時に、担任の先生が娘の目の前に立ちました。
えっ!? 娘の目の前なので、娘が全く見えません!
しかも前にも書きましたが、1度撮影場所を決めてしまうと動けません!
担任の先生も、そこから動かず・・・結局、目の前で踊っていた娘の事は全く見ることも出来ず、
どんな踊りだったかも分からずに終りました(T-T)

このおゆうぎの時は、担任の先生が自分のクラスの前に立って見本を見せるようになっていたのでしょう。
でも、見本だったら1番前のお立ち台で1人がやればいいこと。

他にも、かけっこなどはゴール先には役員がウジャウジャ・・・。
ゴールする一瞬を正面から撮る事は不可能です。運動会役員のお尻ばかり撮るようです(笑)

他の幼稚園は分かりませんが、ここは先生と運動会役員が園児の周りにたくさん居すぎ。
息子の時から5年間連続して撮影していますが、状況は全く改善されません。
娘も来年は年長なので、幼稚園最後の運動会・・・
幼稚園側には、もの申したい事はたくさんありますが、もう少し何とかならないかな・・・



玉入れ。 ちゃんと見て投げないと入らないよ(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1000  AV:5.6  ISO:400
a0132656_22135614.jpg




おゆうぎが終わり、娘の踊りが上手と言ってくれていた補助の先生が 「どうでした~!?」 と妻に声を掛けて来てくれたそうです。
妻は 「担任の先生の陰で全く見えませんでした」 と答えたそうです(^^;
[PR]

by umajin | 2012-10-15 22:25 | 日常


<< ぐんま昆虫の森      キベリタテハ ラストチャンス >>