2012年 12月 01日
師走のチョウ
1ヶ月ぶりの更新となります(^^;ゞ
秋から被写体(虫)も激減し、写欲もなくなり・・・最近は出掛けるのもちょっと億劫になってしまっていますorz
何か気分転換が必要かもしれません・・・。

今日、一眼レフを持って近所をブラついてみました。
実は、一眼レフを触るのも1ヶ月ぶり(汗)
カメラを持って撮影し始めると、やっぱり楽しいな!と実感しますね(^^)

そして家の裏の草下に1頭のチョウを見つけました。
11月は虫の数も減ったので、全くフィールドへ撮影に出掛けませんでしたが
まさか12月に入ってからチョウの見かけ、撮影するとは思いもしませんでした。


ヤマトシジミ【大和小灰蝶】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX   
TV:1/60  AV:5.6  ISO:800
a0132656_1436306.jpg

撮影日:2012/12/1
[PR]

by umajin | 2012-12-01 14:39 |


<< 陽だまりのテントウ      ぐんま昆虫の森② >>