2013年 01月 07日
いつもの湿地帯には
いつものフィールドのいつもの湿地帯。
ここにはタシギやクイナが出現しますが、このフィールドで定番のコジュケイもよく現れます(^^)
湿地帯を見張っていて、動くものが目に入ると・・・
クイナか!? と焦ってしまいますが、何だまたコジュケイか・・・って感じです(笑)
私の地元の他のフィールドにもコジュケイはいますが、姿を見たことがありません。
警戒心が強く、人の気配がすると、薮の中に逃げ込んでしまうのです。
しかし、“いつものフィールド” では、遊歩道を堂々と横断したり人馴れが凄いです(^^)


コジュケイ【小綬鶏】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:640
a0132656_1152479.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:640
a0132656_11533131.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:400
a0132656_11545336.jpg

撮影日:2012/12/31
[PR]

by umajin | 2013-01-07 11:57 |


<< モズのはやにえ      落ち着きのない鳥 >>