2013年 01月 08日
モズのはやにえ
いつものフィールドで見つけたモズ・・・。
遠くて中々射程距離に入りません(^^;
警戒心が強く、ある程度近づくと必ず逃げられてしまいます・・・。

「モズのはやにえ」
獲物を捕まえて木の枝などに刺す行動・・・
よく聞いたりテレビでやっていたりしますが、
実際その行動を目にすることは今までありませんでした。
今回、偶然にも、はやにえのシーンを見ることができました!
遠くて、枝被っていて、獲物がミミズでしたが(^▽^;
時季的に無理ですが、トカゲやカエルが獲物だったら絵になったでしょうね。


モズ【百舌】♂
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/60  AV:11  ISO:640
a0132656_21451428.jpg




地面に降りミミズを捕まえました。
a0132656_2146794.jpg


遠くて枝に刺しているのか、引っ掛けているのか定かではありません(汗)
a0132656_21462556.jpg


とりあえず、はやにえ完了。
a0132656_2147438.jpg


モズ【百舌】♀
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/30  AV:11  ISO:400
a0132656_21454230.jpg

撮影日:2012/12/31
[PR]

by umajin | 2013-01-08 21:53 |


<< ルリビタキ撮り直し      いつもの湿地帯には >>