2013年 01月 31日
ルリ子さんだね!
1/10は、地元の公園にエナガを撮りに出掛けてきました。
ここの公園は、駐車場が平日無料なので、時間を気にせず撮影できるのが嬉しい!
散々粘って結局坊主で、更に駐車場代を支払うのは気分的に止めを刺されるようです(笑)

さて、ポイントに着き、小一時間を経過しましたが全く鳥の気配なし・・・
エナガはもちろん、シジュウカラすら現れませんorz
ここのポイントは諦め移動することに・・・。
別のポイントではカメラマンが2人ほど何かを狙っているようでした!
私も近づいてみると・・・ルリビタキの♀らしき鳥。
撮影し拡大してみてみると、今度はルリ子さんのようですね(笑)
今まで見かけたことが無かったのですが1度見かけると、
何故か、それ以降よく見かけるようになるものです(笑)




ルリビタキ【瑠璃鶲】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/60  AV:9.0  ISO:800
a0132656_6272811.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:9.0  ISO:1250
a0132656_6275585.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:9.0  ISO:1250
a0132656_6282066.jpg

撮影日:2013/1/10
[PR]

by umajin | 2013-01-31 06:32 |


<< 味噌サザエ?      ルリ子さんなの!? >>