2013年 02月 13日
ジョビ子の食事
この日は、鳥撮りでは初めての公園に行ってきました。
過去に魚釣りで来た事はある程度だったので、どんな鳥がいるのかは不明(笑)
園内を歩いていると、何人もの鳥撮りのカメラマンに出会う・・・
少しお話しを聞くと、アカゲラを探しているようでした。
こちらでは、アカゲラやアオゲラは数が多くないので、出遭えるのは運だと思っています(^^)
さて暫く歩くも、鳥さんがいないです・・・
この日はどんより曇り空で非常に寒い日でした。
出遭いもないと、余計に寒くなりますね(笑)

園内の梅林に到着。
勿論、梅はまだ咲いていませんでしたが、何かいそうだな~と思い入ってみました。
すると、途端に現れたのがジョウビタキ♀でした(^^)
人馴れしているようで、目の前を行ったり来たり。
ジョギングや散歩の人が近づくと流石に逃げますが、少し離れるだけ・・・。
その人が通り過ぎると、また同じ枝にやってきます(笑)
鳥の出も少ないので、このジョビ子さんに暫く遊んでもらうことにしました!



ジョウビタキ【尉鶲】♀
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/500  AV:6.3  ISO:800
a0132656_9575733.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/250  AV:8.0  ISO:800
a0132656_9582698.jpg


地面に降り立ちました。
a0132656_1052636.jpg


何かをじっと見ています・・・。
a0132656_1053978.jpg


大きなミミズを見つけたようでした!
a0132656_1055272.jpg


まさか!と思ったら・・・
a0132656_106163.jpg


ガブッ!といきました(汗)
a0132656_1064969.jpg


a0132656_1072100.jpg


a0132656_1094438.jpg


可憐なジョビ子さん、こんなのも食べるのですね~
a0132656_1095922.jpg


お腹がいっぱいになったのか、まったりしています(笑)
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/500  AV:8.0  ISO:800
a0132656_9593066.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/125  AV:8.0  ISO:400
a0132656_9595999.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/125  AV:9.0  ISO:800
a0132656_1002625.jpg

撮影日:2013/1/23
[PR]

by umajin | 2013-02-13 10:21 |


<< やっとの出遭い      クロジ リベンジ③ >>