人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 17日
ついてない・・・
年度末になり仕事もかなり忙しい・・・
帰宅も遅くて、PCの前に座る気力も起きないです。
その中でも、今日の休みは遠征してまだ見ぬ鳥を撮りに出掛ける予定でした。
ところが、週末から体がダルいorz
金曜の夜は食事も摂れない状態で床につきました。
悪寒があり、熱を計ると39℃オーバー。
翌日、病院に行ってみると、「ウイルス性胃腸炎でしょう」 との事。
娘の幼稚園で流行っていて、娘も嘔吐や下痢の軽い症状はありました。
よりによって、こんな時に自分に感染するとは!
という訳で、今日は熱は大分下がりましたが、家でゆっくりしている状況です。

さて、忙しくて中々アップできませんでしたが、マヒワを載せます(^^)
珍しくはない鳥だと思うのですが、出遭いが無く今回が初見初撮りとなりました。
この時は50羽ほどの群れだったようで、餌を啄ばみながら地面をゾロゾロとうごめいていました(笑)
もう少し接近したかったのですが、今回は逃げられてしまいました・・・。
また来シーズン、チャンスがあったら狙いたいと思います!


マヒワ【真鶸】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/250  AV:11  ISO:800
ついてない・・・_a0132656_11234240.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/250  AV:11  ISO:800
ついてない・・・_a0132656_11245335.jpg

撮影日:2013/2/17

by umajin | 2013-03-17 11:33 |


<< 珍しいかも      当たり年 >>