人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 22日
珍しいかも
先週の日曜日はウイルス性胃腸炎で出掛けられず・・・
この一週間のズレが凶と出るか吉と出るか!? と思っていましたが、
どうやら凶となってしまったようです(T-T)

本日、未だ見ぬ鳥を撮影に遠征してきました。
現地に到着すると、10人ほどのカメラマンが三脚を広げていましたが、
皆、手持ち無沙汰・・・今日は未だ出ていないとの事。
私もそれから1時間半以上待ってみましたが、1羽も出ず・・・
つい3日前迄は撮影されていたのですが・・・
どうやら抜けてしまったようですorz
今シーズン最後の鳥と思っていましたが、撮ることができないまま終わりました(TωT)
そして次の日曜日は雨予報・・・
鳥撮影自体も終わったようですorz

ということで、今日は坊主で早く帰ってきましたので、中々アップできていない鳥を載せることにしましょう(汗)
今回もTigerうっすさんとご一緒させて頂きましたが、
この公園には、珍しいカモが飛来してきているとの事。
正直、水鳥は全く分からないので今のところ興味が無かったのですが、
興味が出た時に 「撮っておけば良かった・・・」 と後悔しそうなので撮影しておく事に(*^.^*)
調べてみれば、絶滅危惧Ⅱ類で太平洋側では少ないそうです。


トモエガモ【巴鴨】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:400
珍しいかも_a0132656_16113929.jpg






Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:400
珍しいかも_a0132656_16125183.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:400
珍しいかも_a0132656_16141437.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM + PRO300 1.4X DGX
TV:1/125  AV:11  ISO:400
珍しいかも_a0132656_16143443.jpg

撮影日:2013/2/17

by umajin | 2013-03-22 16:19 |


<< 深山      ついてない・・・ >>