2013年 04月 07日
薮医者
月曜日。5歳の娘が転んで腕を腫らしたので、地元の町医者に連れて行きました。
レントゲンを撮って診察の結果・・・骨折。
手首から肘上までギブスをして、三角巾で吊っている状態となりました。
まぁ、不便で可哀想ですが、暫く仕方が無い・・・と思っていました。
次の診察は木曜日との事・・・。
水曜日。ギブスから出ている手の平と指が赤く腫れ上がっている・・・。
腕の骨折なんて、身近な人で久しく見ていない。
骨折しているのだから、少しくらい腫れるのだろう・・・と一般人の私は、その時はそう思いました。
娘は手が痺れると言うし、5本の指を動かす事ができないらしい。
段々と心配になってきた私たちは、予定より1日早いが町医者に連れて行く事にしました。
家を出る前に診察券を確認すると、水曜休診・・・。なるほど~だから月曜に連れて行った時、次の診察は木曜だったのか!
木曜日。午前中に町医者に連れて行きました。
レントゲンを撮り、医者曰く、「くっ付いているね」 と。
家内が、“痺れ” の事を伝えると、別の病院を紹介してきました。
「早く見せて欲しかった」 と言われたらしいが、テメー!昨日休みだっただろー!! と私は内心怒り爆発!!!
その足で紹介された病院へ。
ここの病院でもレントゲンを撮り、結果・・・・何と!
「ここは小児科がないので、これ以上処置ができない」、「紹介する病院が違う」
ハァ!? さっきの町医者ーーー!! この野郎!何処を紹介してんだーーー(怒)
2件目の病院でも、また紹介状。翌日行く話しに・・・。
しかし、もう1つ引っかかるのは、「私なら即、手術する」 と2件目の医者の言葉・・・。
既に、夕方5時・・・。普通診察受付は終わってしまいますが、もう、気持ち的に翌日まで放っておけない!
2件目に紹介された病院に電話をかけ、事情と状態を説明。
診察してもらえる事になりました。
3件目の病院では、素人にも分かる説明に少し気持ちが落ち着く 取り乱していた訳ではありません(笑)
手の腫れ、痺れは骨折して、骨がずれているので出血し神経障害を起こしているとの事。
看護婦さんも、「普通、この骨折は手術するんですけどね・・・前(1件目)の病院では言っていませんでしたか?」 と言う。
娘は、その場で入院、そして翌日の金曜日に手術となりました。
骨折の手術なので、土曜日に無事退院。
手術は全身麻酔なので、娘は何も分からなかったと思いますが、
独りで病院に2泊したことが、辛かったのでは?と思いました(^^)
しかし、1件目の町医者の診察はいい加減だ!
何が 「くっついている」 だ!
このまま放っておいたら、神経麻痺でこのままずっと手や指が動かなくなったかもしれない・・・。
もう、こんな薮医者の所へは、別の症状でも2度と行かない。

と、長くなりましたがこんな出来事があってバタバタしていました(汗)
4月に入り、鳥撮りも終わり・・・と思っていましたが、
マイフィールドでは、今になって鳥撮影に熱くなっている人たちがたくさん!
私も撮影してきました!
後日アップとなりますのでもう少々お待ちくださいm(__)m
今回は、キクイタダキを待っている時に撮影した水辺の鳥を少しアップします。


カイツブリ【鳰】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/500  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5135053.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1000  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5184015.jpg


バン【鷭】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1000  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5333714.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/2000  AV:4.0  ISO:400
a0132656_528204.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/60  AV:8.0  ISO:800
a0132656_5362068.jpg


キンクロハジロ【金黒羽白】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/2000  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5372644.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/1000  AV:4.0  ISO:400
a0132656_5382139.jpg


ハシビロガモ【嘴広鴨】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/500  AV:8.0  ISO:640
a0132656_542493.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM + EF1.4XⅡ
TV:1/125  AV:5.6  ISO:400
a0132656_543527.jpg

撮影日:2013/2/24
[PR]

by umajin | 2013-04-07 06:17 |


<< 今シーズン最後の鳥!?      今回は脇役? >>