2013年 04月 12日
one more chance
時期的にも、鳥撮りは最後!? となる予定だったヒレンジャク・・・。
傷ついた1羽のみの撮影となりましたが、この日から2日後にもう一度様子を見に行って来ました(笑)
もしかしたら、他の個体もまだ旅立ってはいないのでは?と、思ったからです。
駐車場に着き、ポイントに向かって歩いていると、道端の木に1羽の鳥が飛んできました!
何だ?と思い、よ~く見てみるとアカゲラでした!
過去に見たことはありますが、高いところで歯が立たず悔しい思いをしていました(汗)
今回、かなり近い距離での遭遇で初撮り!
逆光なので空は白くなってしまいましたが・・・。
ヒレンジャクを撮りに出掛けて、アカゲラをゲット!
これはついている!(^^)v


アカゲラ【赤啄木鳥】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/2000  AV:8.0  ISO:800
a0132656_685849.jpg




Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/500  AV:8.0  ISO:400
a0132656_69334.jpg


Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/1000  AV:8.0  ISO:400
a0132656_695856.jpg

撮影日:2013/3/26
[PR]

by umajin | 2013-04-12 06:15 |


<< one more chance 2      今シーズン最後の鳥!? >>