2013年 04月 16日
one more chance 2
アカゲラを初撮りできて、ちょっと嬉しい気分でヒレンジャクのポイントに向かいます(^^)
ポイントに到着すると、前回よりカメラマンが多い!
しかし、皆さん暇そうな感じ(^^;ゞ
う~ん・・・やっぱり抜けちゃったのかな!? と思っていると、
数人のカメラマンが、違うところへ歩き始めました。
ただならぬ気配に私も着いていく事に・・・。
そしてカメラを向けている先を見てみると、レンジャクが1羽確認できました!
早速、数枚撮影し拡大して確認してみると、何と!運良くキレンジャクでした(^^)
ヒレンジャクの群れの中に紛れている程度のキレンジャクですが、
たった1羽しか居なかったレンジャクがキレンジャクでした。
この後、直ぐに飛んでしまって戻っては来ませんでした・・・。
結局、この日に出遭えたレンジャクはこの個体のみ。
今シーズン、ヒレンジャクを再度撮る事はできませんでしたが、
その代わりキレンジャクは撮影できました。運が良いのか悪いのか・・・。



キレンジャク【黄連雀】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/125  AV:8.0  ISO:640
a0132656_2323611.jpg



Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TV:1/250  AV:8.0  ISO:640
a0132656_2325061.jpg

撮影日:2013/3/26
[PR]

by umajin | 2013-04-16 23:06 |


<< 嬉しさと残念さ      one more chance >>