2013年 04月 30日
鳥から虫へ
4/14は、息子とTigerうっすさんと3人でギフチョウを撮りに出掛けてきました。
昨年は息子と2人で同じフィールドへ行ったのですが、時期が遅く満足な撮影になりませんでした。
今年は、それを見越して少し早いタイミングで(^^)
現地に到着しポイントに向かう途中で、飛んでいた2~3羽の鳥が比較的近くに止まりました。
虫撮影に切り替えるとマクロレンズだけしか持たず、過去に悔しい思いをよくしていたので
今回は500mmズームも持ってきていました(笑)
ファインダーを覗くと、ホオジロでした!
過去に、葉に被った証拠写真程度しか撮った事がなかったのでラッキーでした!
ギフチョウから虫撮影に切り替える・・・と思いつつも未練がましさ丸出しですね(^^;ゞ


ホオジロ【頬白】
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
a0132656_075763.jpg

撮影日:2013/4/14
[PR]

by umajin | 2013-04-30 00:05 |


<< デジ一デビュー      嬉しさと残念さ >>