人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 30日
今年のゼフィルス
今頃ゼフィルス?と思われてしまいそうですね(笑)
アップの遅れが中々取り戻せません(^▽^;ゞ

この日は、Tigerうっすさんがその1週間前に色々なカミキリを撮られていたフィールドに行く事に。
Tigerうっすさんも丁度そのフィールドに行かれるとので、現地でお会いすることにしました(^^)
待ち合わせ時間は9時頃でしたが、駐車場が満車で止められなかったら…
と思うと、私は開門時間の7時半に行く事に(汗)

予定通り7時半にフィールドに到着しました(^ー^)
初めてのフィールドは、何に出会えるのか?とワクワクものです(笑)
出来れば、まだ撮ったことの無いカミキリに出会えれば!と期待大でした!

早速出迎えてくれたのは、ウラナミアカシジミ!
飛んでいてもオレンジ色がよく目立ちますね!
ウラナミアカシジミは昨年初見で、出会えたのは2頭。
距離があったり、痛みがあったりしたので、今年も出会いたいと思っていました。
数枚撮影するも納得いく前に飛び去ってしまいました・・・
「あー…」せっかくのチャンスをものに出来なくて悔しい!!

その後、Tigerうっすさんが到着するまでの間、フィールド内を軽く散策しました。
すると、あちこちにウラナミアカシジミとアカシジミがいるではありせんか!
あまりにもたくさんいて、万が一逃げられても、次がいると思うと撮影に緊張感がなくなります(笑)

まずは、ウラナミアカシジミから。



ウラナミアカシジミ
Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
今年のゼフィルス_a0132656_2125423.jpg






今年のゼフィルス_a0132656_21452431.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_2126289.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_2127547.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_21273360.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_2128761.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_21284447.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_21292547.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_21294867.jpg


今年のゼフィルス_a0132656_21301878.jpg

撮影日:2013/6/1

by umajin | 2013-06-30 21:45 |


<< 続・今年のゼフィルス      ハンミョウの捕食 >>