2013年 07月 17日
女王様再び
少し時間が取れそうなので、ブログを再開することに致しました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

前回の続きですが・・・
オオスズメバチがクマバチを捕らえ、料理するシーンを撮り終えた後、
違う虫を撮影する為、移動しました。
すると、そこでもオオススズメバチの女王が花の周りを飛び回っています!
息子が 「何か捕らえた!」 と言うので近寄ってみると・・・
コマルハナバチを捕らえていました!
今度は、高さも低くて撮りやすいのでマクロレンズで接近して撮影しました。
ちょっとビビリながら(^^;ゞ



オオスズメバチ(女王蜂)
巨大な顎ですね・・・
a0132656_65453.jpg




凄い迫力です!
a0132656_6543951.jpg


もう怪物のようです(^^;
a0132656_655438.jpg


あっという間に、頭部が噛み切られてしまいました。
a0132656_6552663.jpg

撮影日  :2013/6/1
撮影場所:東京都八王子市
撮影機材:Canon EOS-1D Mark Ⅳ / EF100mm F2.8L Macro IS USM + PRO300 1.4X DGX
[PR]

by umajin | 2013-07-17 06:05 |


<< 目標に出会えたが…苦渋の決断      暫くの間、ブログをお休み致しま... >>