2013年 07月 22日
3日後・・・
シロスジカミキリを見かけた日から3日後の休日。
また、このフィールドへやってきました(^^)
どうしても、シロスジカミキリが気になって仕方ないからです!
3日も経っているのだから、あの木からは脱出していて居る訳もないのに・・・。

朝一番に駐車場へ停めて、あのコナラに行ってみました。
シロスジカミキリの姿はありませんでした・・・当然ですよね(^^;
その他のコナラも1本1本調べてみましたが、3日前のようなシーンには出会えませんでした。
それどころか、3日前はあれだけたくさんいたアカシジミやウラナミアカシジミの数が少ない!
タイミングって難しいですね!

シロスジカミキリの代わりにはなりませんが、小さなカミキリ2種です(^^)


シラホシカミキリ
上品な感じで美しいカミキリです。
a0132656_21523452.jpg





顔が白くてバカ殿みたいです(笑)
a0132656_21532858.jpg



エグリトラカミキリ
a0132656_2159438.jpg


小さい上に、兎に角じっとしていないカミキリ。撮るのが大変です(汗)
a0132656_2201164.jpg

撮影日:2013/6/4
[PR]

by umajin | 2013-07-22 22:07 |


<< 出会ったチョウたち      目標に出会えたが…苦渋の決断 >>