人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 24日
出会ったチョウたち
エグリトラカミキリを追っている最中、横でオレンジ色がチラチラ目に入りました。
何だ?と思い、見てみると・・・ヒオドシチョウが吸蜜しているではありませんか!
3日前、ここのフィールドで羽化したばかりで蛹の殻に掴まっている個体を見ましたが
翅を広げたシーンは見れず、いつかは撮りたいとは思っていました(^^)
この吸蜜している個体は、余程お腹が空いているのか、近づいても逃げません!
指で突付いても、ちょっと飛んでまた吸蜜の繰り返し(笑)
良いモデルさんでした(^^)


ヒオドシチョウ
出会ったチョウたち_a0132656_23425460.jpg




出会ったチョウたち_a0132656_23421779.jpg


出会ったチョウたち_a0132656_23432190.jpg


テングチョウ
出会ったチョウたち_a0132656_23434424.jpg


ウラナミアカシジミ
3日前とは大違い!やっとのこと撮影(汗)
出会ったチョウたち_a0132656_23441319.jpg


アカシジミ
こちらも、この日は殆ど出会えず・・・
出会ったチョウたち_a0132656_23443939.jpg

撮影日:2013/6/4

by umajin | 2013-07-24 23:52 |


<< お爺さんのまゆ毛      3日後・・・ >>