2013年 08月 07日
のんびり休日
今日は休みでした~
妻も子供達も出掛けていて居ないので1日独りです!
撮影に出掛けようとも思っていましたが、朝起きたら8時過ぎ。
それから遠出もできないですし、結構風も吹いていてマクロ撮影は大変そう・・・。
しかも、今日はかなり気温が上がるらしいので、のんびり家で過ごす事にしました(笑)

さあ!普段できない事でもしよう!
目に付いたのが、長年飼っているリクガメの伸びた嘴と爪。
餌は与えていても、嘴や爪を切るのは中々できません。
嘴は切ろうとすると、首を引っ込めちゃいますからね(^^;
ちょっと可愛そうな感じがするんですよ。

でも、今日なら日光浴もさせてあげられるしね!


ホルスフィールド(ロシアリクガメ)
下に置いてあるニッパーで嘴と爪を切って、ヤスリで軽く整えます(^^)
結構大人しくやらせてくれたので、タンポポの葉をあげました!
このタンポポは息子が鉢で育てているものです・・・息子には内緒(^▽^;ゞ
嘴と爪を切った直後でも、直ぐに食べるのがスゴい(笑)
a0132656_16434889.jpg


今日は特別にバナナも(^^)
a0132656_1644157.jpg

[PR]

by umajin | 2013-08-07 16:59 | 日常


<< PC故障      嬉しい出会い >>