2013年 08月 24日
ゴイシシジミの群れ
7月6日は、ブログ友のかえで☆さんのフィールドへ息子とお邪魔してきました!
目的はゴイシシジミ。
単体で草に止まっているシーンは、過去にも撮っているのですが、
アブラムシの分泌物を吸っているシーン、あわよくば数頭で集っているシーンを前々から撮りたいと思っていたのです。
そのシーンをかえで☆さんが撮られていたのです!
以前にゴイシシジミのフィールドは教えて頂いていたのですが、
まだお会いしたこともなかったので、お会いするのに良い機会!同行をお願いしました(^^;

7:30、現地に到着。
時間も早いので、かえで☆さんとは待ち合わせ時間は決めず、到着したら連絡を頂くことになっていました。
お会いするまでの間、駐車場近くを散策していると、早速、ゴイシシジミが飛んでいる姿を確認できました!
息子が「ここにたくさん居る!」というので見てみると・・・
3頭でアブラムシに集っているではありませんか!
念願のシーンがいきなりやってきました!!
それを撮影していると、更に1頭飛んで来て4頭に!!
素晴らしいー!(^^)

到着してものの30分でこの光景を撮影できました!
幸先の良い出だしとなりました(^^)
(もう、今回の目標達成しちゃいましたが)

つづく


ゴイシシジミ
a0132656_6511421.jpg





a0132656_6524140.jpg


a0132656_6534049.jpg


a0132656_654127.jpg


a0132656_65793.jpg


a0132656_6574589.jpg


a0132656_6584799.jpg


a0132656_6593141.jpg


a0132656_6595325.jpg




a0132656_704691.jpg


a0132656_71681.jpg


a0132656_7133100.jpg

撮影日:2013/7/6
[PR]

by umajin | 2013-08-24 20:29 |


<< ゴイシシジミの群れ②      ミドリシジミ ラストチャレンジ② >>