2013年 11月 04日
夏休み企画Ⅰ クジャクとミミズク
皆様、ご心配おかけ致しました。
温かいコメントも頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
体力の方もほぼ回復し、以前と変わらぬ生活をしています。
ただ、まだ走ったり運動はしていませんが(^^)

今日辺りから散歩がてら撮影でも・・・と思いましたが、もう虫がすっかり居なくなり収穫も少なそうですね・・・。
夏休みの記事も途中ですので、時季外れですが続きをアップしていきたいと思います。
3ヶ月前ですけどね(^^;ゞ


(つづき)
霧ヶ峰に移動すると、駐車場が満車で並んでいました(汗)
うーん・・・。こっちを先にしておくべきだったか!?とも思いましたが、
最初に行ったところで、オオトラフハナムグリを撮れたので、これで良かったのだと自分を納得させました(笑)
思ったより早く止められ、焦る気持ちを抑えながらフィールドへ向かいました。
フィールドに到着し、辺りを見回すと・・・チョウが殆ど飛んでいないのが直ぐに分かりました。
昨年のように花もたくさん咲いていません・・・。
どうしたのでしょうか?時期が早すぎたのでしょうか?
それでも、ぐるっと1週することに!
昨年、たくさん見かけたアサギマダラのポイントにも、アサギマダラは1頭も居ません・・・。

遊歩道も半分を過ぎたところで、やっとクジャクチョウを2頭発見しました!
その後、娘がミミズクを発見!やっとの収穫です!
「クジャク、何処へ飛んでいった?」、「これは、ミミズクだ!」など息子と話しながら撮影をしていました。
虫を知らない人からすると、何処に鳥のクジャクやミミズクが居るのだろうと不思議に思ったかもしれませんね(笑)


クジャクチョウ
a0132656_2222057.jpg




a0132656_22224269.jpg


a0132656_22231014.jpg


ミミズク
a0132656_22244058.jpg


a0132656_2225396.jpg


a0132656_22253216.jpg

つづく
[PR]

by umajin | 2013-11-04 06:39 |


<< 夏休み企画Ⅰ その他の虫たち      死に掛けました >>