2014年 05月 07日
中々止まらぬ・・・ 「ジャコウアゲハ」
この日は、久しぶりに地元のフィールドへ。
この早い時期に、このフィールドにはあまり来ないので、半分坊主覚悟でしたが(^^;ゞ
もう半分はジャコウアゲハに出会えるかも~と期待(笑)
ジャコウアゲハは過去にも撮影していますが、納得いく写真が無く、撮り直したいと思っていました。

フィールドに着くと、ツツジのまわりに黒い大きなチョウが飛んでいました。
ジャコウアゲハです!
期待通りとなりましたが・・・止まらないorz

止まった!と思うとツツジで吸蜜。頭を突っ込んでしまうので、ちゃんと撮れませんorz
ジャコウアゲハ
a0132656_22461683.jpg




今度は笹の葉に・・・絵にならないな~orz
a0132656_2247157.jpg

またリベンジしないとです!

撮影日:2014/4/29
[PR]

by umajin | 2014-05-07 22:50 |


<< もう産卵! 「クロスジギンヤンマ」      もうトンボ!? 「ダビドサナエ」 >>