2014年 06月 25日
遠征! 「安曇野で出会った虫たち⑥」
今回、ここ安曇野のフィールドではチョウが少なかった気がしました。
180mmマクロを試すにも、他にチョウがいないかなぁ~と探していると、
アサギマダラが1頭飛んできました(^^)
これは絶好の被写体!と思ってしばらく目で追ってみましたが全く止まりません(^▽^;ゞ
そうこうしていると、息子が 「セイボウだ!」 と遠くで叫んでいます!
アサギマダラは二の次で、息子の方へ駆け寄りました!
リンネセイボウです!
もう何年も前に1度撮りましたが、それ以来見かけることもありませんでした(^^;
チョコマカと動き回るので、まともに撮れたのは2コマだけでした(^▽^;ゞ

次はオオセイボウを撮りたいのですが・・・


リンネセイボウ
a0132656_18493940.jpg





a0132656_18503495.jpg

撮影日:2014/6/2
[PR]

by umajin | 2014-06-25 18:50 |


<< 遠征! 「安曇野で出会った虫たち⑦」      遠征! 「安曇野で出会った虫たち⑤」 >>