人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 16日
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」
ミドリシジミを諦め、埼玉から八王子のフィールドへ移動する事にしました。
特に八王子で目当ての虫がいる情報があった訳ではありませんが(^▽^;
八王子のフィールドに到着した時にはお昼を過ぎていました。
もう、虫の出も期待できません・・・。
伐採木を積んであるポイントに到着しました。
以前、此処の伐採木にはシラケトラカミキリやエグリトラカミキリが集まっていましたが、
今日は、キイロトラカミキリがたくさん!
キイロトラカミキリは、過去に2度撮影していますが、逆光だったり遠かったりで、撮り直ししたいと思っていました。
しかし、あまりにたくさん居すぎて、もうお腹イッパイになりましたε=(´ε`)


キイロトラカミキリ
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_1652384.jpg




鮮やかな黄色が目を引きます。
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_16523986.jpg


手足も長く、体もスリム。格好の良いカミキリですね(^^)
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_16531247.jpg


ペロッ!「腹減ったな~」
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_1703088.jpg


「・・・・・・・。」
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_16533964.jpg


カプッ!
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_16574942.jpg


このカミキリもよく飛びますが、代わりがたくさん居るので心配無用でした(笑)
思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_1658267.jpg


思う存分撮り直し! 「キイロトラカミキリ」_a0132656_16581643.jpg

撮影日:2014/6/14

by umajin | 2014-07-16 22:30 |


<< 樹液酒場の戦い 「オオスズメバ...      3度目のチャレンジ! 「ミドリ... >>