2014年 07月 20日
4度目のチャレンジ! 「ミドリシジミ」
先日の3度目のチャレンジでは、思うように撮影できませんでした・・・。
“明日なら下草にたくさん降りて来てくれるのでは?” と、やはり気になってしまうんですよね(笑)
そして、その翌日に4度目となるチャレンジをしてきました(*゚∀゚*)
この日は時間を早め、撮影に挑みました!
間もなく、下草に降りている個体を見かけたり、同時に2頭が開翅しているのを確認できたりと、前日よりは条件が良いようです!
その後、頭文字エムさんと合流し、撮影会となりました!
しかし、やはり思うように下草に降りてきてくれません(´・ω・`)
時間が経ち、気温も上がり、これ以上待っていても降りてこないと判断・・・。
またもや、不完全燃焼で切り上げる事となりました(´;ω;`)
ミドリシジミは、また来年、5度目のチャレンジという事で!


ミドリシジミ
下草の朝露で吸水する個体。
a0132656_22333434.jpg




日が強すぎて、影が出てしまいます・・・。
a0132656_2236363.jpg


a0132656_22365129.jpg


a0132656_2237765.jpg


a0132656_22372596.jpg


今回の中では、これが唯一まともかも(^▽^;ゞ
a0132656_22485847.jpg

撮影日:2014/6/15
[PR]

by umajin | 2014-07-20 22:48 |


<< 何度見ても美しい 「ルリボシカ...      樹液酒場の戦い 「オオスズメバ... >>