2014年 08月 24日
マルタンヤンマの撮影の合間に 「ヤブヤンマ/チョウトンボ」
マルタンヤンマを探して散策していると、他のカメラマンから「向こうにヤブヤンマがいますよ!」 と声を掛けてくれました。
ヤブヤンマは2年前、此処のフィールドでマルタンヤンマを探している時に撮影しているので、どうしようかと思いましたが
マルタンヤンマを探す序でに行ってみる事にしました。
ヤブヤンマのポイントは、やはり他のカメラマンがいるので直ぐに分かりました(笑)
しかし、やはり本命のマルタンヤンマが気になり、ヤブヤンマに時間を掛けていられません(^^;ゞ
数ショット撮って、ヤブヤンマの撮影は終わりました・・・。
ヤブヤンマも水色の目が美しいですが。


ヤブヤンマ
a0132656_16291044.jpg





もう1種は、チョウトンボです。
こちらは、マルタンヤンマやヤブヤンマと違い、猛暑の中、ギンギンの日向で自分の縄張りを見張っています(汗)

チョウトンボ
a0132656_1630292.jpg

撮影日:2014/7/27
[PR]

by umajin | 2014-08-24 16:34 |


<< まるで折れた小枝 「コブスジサ...      3年の想い 「マルタンヤンマ」 >>